SSブログ

1/38439 ★ FC東京vs浦和レッズ [FC東京]


日曜日は気合を入れてから、味の素スタジアムへ向かいました。



風呂に入っただけですけど。。。。


 

FCvs浦和レッドダイヤモンズ

東京サポーターが最も楽しみにしているカードです。



燃えるんですよねえ。
赤く染まるスタジアムを見ると闘争心が沸いてくるんです。
スペインの牛みたいですが・・・。、 


昨年、味の素スタジアムでのレッズ戦は、レッズの優勝がかかったゲームでした。
それゆえ、レッズサポの勢いもハンパじゃなかったですが、今年は余裕でしょうか、
何となくおとなしい感じがしました。
それでも、相変わらず、声はデカイ。


レッズのサポーターソングの中に懐かしい曲がありますね。

スレイド! 
70年代に活躍した騒々しさでは折り紙つきのブリティッシュ・ロックグループです。
                    

はいはい、わかりました。十分 Feel the Noise ですよ!

そう言いたくなります。

   


今日は、バックスタンドの東京サポーターも、レッズに負けじと大声を出していましたが、元気だったのはキックオフの頃だけで、ゲームが進むにつれ、おとなしくなってしまいました。
負けているときこそ鼓舞しないといけないのですが、バックスタンドは、意外と平均年齢が高いんですよね。咳き込んだりしてますから。
 

   


ゲームは、開始3分でレッズ・田中達也に快気祝いのゴールをプレゼント。
東京は、前半ボールが良く繋がっていたし、むしろいい状態で戦っていたと思います。
でも、やはり、決めるところで決めないとダメですね。

後半のオウンゴールの失点が加わって、0-2。
負けました。。。

ああ、悔しい~!!

さすがに、日本代表だらけの浦和ディフェンスは固かったです。
アジアカップもがんばってくれぃ。

終わってみれば、いいように攻撃させられちゃった感じのゲーム。
このままではレッズに追いつけない、何かが足りない、そう感じさせられるゲームでした。
伝統、経験、資金力、選手の格???・・・・よくわかりません。
わかりませんが、ツキだけで負けたのではないことだけは確かです。


   


この日の観衆38439人。
完売で当日券なしだったのに、10000枚はどこへ行ってしまったんだろ? 
素朴な疑問。


優勝が遠ざかる痛い敗戦でしたが、気持ちを切り替えないとね。


   


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

まめぞう

わわわ、スレイド!^^
80年代に「神風シンドローム」というLPレコードを買ったtころまでは覚えてるのですが・・・いいバンドですよね。今頃どうしているやら・・・^^
by まめぞう (2007-06-19 03:38) 

Cliff

エルモさん、おはようございます。^^

T Rex、Sweet など、どちらかといえば、わかりやすいロックが流行っていた頃ですね。Sladeは2002年にアルバムをリリースしているし、まだ活動しているようですね。
by Cliff (2007-06-19 06:06) 

おはつです。
ソシオではない東京サポです。
スレイドよりクワイエットライオットで知った"feel the noise"ですね。
あと赤組は"sailing"も歌うよね。
東京は歌謡曲中心だもんなぁ。
by (2007-06-19 23:52) 

Cliff

>放蕩息子さん、こんばんは^^
nice&コメント、ありがとうございます。
クールな目線の記事とコメント、いつも楽しませていただいてますよ。

そうそう、赤組はロッド・スチュアートのSailingも十八番でしたね。あと、Go Westもやってました。東京は、東京ラプソディーにルパン3世、あとおニャン子・・・。洋楽ではあとディープパープル(Smoke on the water)とカルチャークラブ(カーマ・カメレオン)あたりかな。
スタジアムで懐かしいメロディーに意表を突かれることも楽しみの一つにしています。
by Cliff (2007-06-20 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。