SSブログ

セパ交流戦★巨人vs福岡ソフトバンク [スポーツ]

東京ドームで巨人vs福岡ソフトバンクの交流戦を見てきました。

 

東京ドームでの巨人とソフトバンクとの対戦は、去年は3試合ありましたが、今年は2試合。関東のホークスファンには貴重な試合になります。その初戦です。

先発は巨人が金刃、ソフトバンクが和田。左腕対決です。

ちなみに、この日は地上波のテレビ中継はなし。
陣内智則と藤原紀香の結婚披露宴にぶっ飛ばされました。

私、ホークスファンなので、三塁側のチケットを買ったのですが、席に着いたら、横にオレンジのユニフォームを着た熱狂的ジャイアンツファンが3人気勢を上げていました。
「うるさくなって、いやだなあ」と欝になっていたら、試合が始まってからは野次は飛ばしていたものの、マナーを守った観戦で拍子抜け。
逆に、前の席のソフトバンクのユニフォームを着たカップルが試合中イチャイチャして見苦しくて、隣のオレンジ色のにいさんに 「そのメガホンで頭ぶっ叩いいてくれ」 と頼もうかと思いました。

今年の巨人は、憎ったらしい選手がいないんですよねぇ。
もともとパリーグが好きなので、谷、小笠原、李、と並ぶ2,3,4番は、いまだに巨人の打線という感じがしません。

というわけで、アンチ巨人100%の気持ちになれないまま、冷静に試合を見ていたわけです。 

結果は6対2で巨人の勝ち。
巨人の金刃とソフトバンクの和田がどちらも要所を締めるいいピッチング。金刃は制球がよく、ソフトバンクの打線はどん詰まりの当りばかりでした。

8回表までは締まったいいゲームでしたが、ソフトバンクのリリーフ陣が不調。
小椋は肩に力が入りすぎたか乱調で、自滅してホリンズに止めを刺されてしまいました。
負けていても馬原で勝負してほしかったな。
この日は、王監督の采配が完全に裏目っていました。

ソフトバンクは城島が抜けてから、捕手人材難です。
李のホームランも、その前のファウルで直球を狙っているのがミエミエなのに、続けて投げてズドン!ですもの。

あと、巨人だけには負けないぞ!みたいな気合が足りないのが不満です。
そういうタイプの選手がいない、ということもありますけど。。。

  

隣のオレンジ軍団は余裕綽々、一緒に行った巨人ファンである私のカミサンもニコニコしているし、だんだん得意先を接待しているサラリーマンみたいな気分になってきました。
9回の松中のホームランは接待された巨人からのお返しのおみやげかよ!みたいな・・・。

ああああ、8回のブキャナンの超大飛球がホームランになっていればなあ・・・。

まあ、結果論でしょう。
今日は金刃のピッチングを誉めるべきでしょうね。
最後はバテバテでしたが、初完投勝利、おめでとうさん。

巨人に勢いをつけさせてしまったような予感がします。

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとだけ腹がたつこと違和感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。