SSブログ

北海道日本ハムvs福岡ソフトバンク [スポーツ]

東京ドームで、北海道日本ハム・ファイターズ対福岡ソフトバンク・ホークスのゲームを観戦。

日本ハムが札幌に移転し、各球団に地域性が出てきてパリーグがおもしろくなったのは大歓迎だが、東京でパリーグのチームを見る機会が激減してしまったのがちょっと寂しい。

ホークスも生でなかなか見られないので、この機会を逃しちゃイカンと思い寄り道してきた。

久しぶりだぜ、このホットドッグ。380円也。

       

試合の方は、初回、小笠原のタイムリーでファイターズが先制。ホークスは7回までリードされていたが、新垣が粘りのピッチングで失点を2点に防いだのが効いた。

日ハムはヒルマン監督の継投が裏目に出た。今日4人目の投手マイケルはズレータの3ランでおしまいケル。8回のこの一発で逆転したホークスが5対2で快勝!! 3連戦の初戦を飾った。

それにしても、ホークスの打線は、井口に続いて城島も抜けたので、地味な感じになったなあ。

一方の日ハム。やはりSHINJOには華がある。ただし、バッティングの方は、いい当りはあったが、やはり不調かな。

帰宅してスポーツ・ニュースを見たら、今日の野球の話題は、一番目が城島のデビュー戦での一発、次がヤンキース松井の活躍、それから、古田vs原のヤクルトvs巨人、横浜でのみのもんた氏の始球式・・・・で、このゲームはその後の扱いでほとんど消えてしまっていた。

いいゲームだったんだけどねえ。

 

さて、今日の観客数は実数発表で14,175。私もざっと数えて15,000くらいかな?と思ったので、この数字、水増ししていない正確な数字だと思う。昔なら間違いなく、32,000人と発表しただろうな。巨人と比べれば数は少ないけど、外野席はほぼ埋まっていたし、パリーグの球団としてはまあまあじゃないかな。

      

何はともあれ、今日は仕事でイライラさせられることが多かったが、松中のホームランも出たし、SHINJOのファインプレーも見たし

、あ~!!胸がスカッとした。

楽しいことは大金を費やさなくても、意外とその辺に転がってるものなのだ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Gamaoyabeeeen

いいですね、野球ファン!
ホークスファンなんですか?
城島の穴埋めはたいへんですね、確かに。
でも、パはソフトバンクで決まりでしょう、ペナントは!(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-04-05 02:28) 

Cliff

こんばんは。コメントありがとうございます。

野球は、東京生まれ、東京育ちのホークスファンです^^
城島の穴は大きいですけど、山崎など新しい選手が出てくれば
それはそれで活性化するのでいいと思っています。
パのペナントはどうでしょうか、投手力から見て今年もSB、ロッテ、西武の三つ巴になりそうですね。明日も東京ドームへ行くつもりです。
by Cliff (2006-04-05 19:19) 

まめぞう

お、親分に先を越されてしまいました。^^;
ここのところソネブロのトラブル続きで、暫しブログから遠ざかっておりました。子供のころからサッカー好きで、息子が野球始めるまでどこの球団がセでパで、なんてまるで知らなかったのであります。(恥)サッカーこそがスポーツの中のスポーツだと思っていたのですが、最近考えが変わってきました。野球がこんなに素敵なスポーツだったとは!今後も色々と教えてくださいね!^^
by まめぞう (2006-04-05 21:06) 

Cliff

エルモさん、こんばんは。

日中はブログが見られる環境にいないので、夜のラッシュ時にイライラしながら書き込むことが多いのですが、ホント、相変わらずトラブルが多いですね。

ネットではよく、野球の好きな人がサッカーファンを嫌って、サッカーファンが野球ファンを馬鹿にする光景に出くわすのですが、私はどちらも食わず嫌いという気がしています。退屈な競技と思っていたら、奥が深くておもしろいとわかったカーリングなんかがいい例ですよね。

私は人に物を教えられるほどの立派な人間ではないので恐縮ですが、思い出すまま感じるままに書いている、怪しげな裏道の駄菓子屋みたいなblogですので、気の向いたときに遊びに来てくださいな。^^
by Cliff (2006-04-05 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エイプリル・フールワンセグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。