SSブログ

桜 2013 [自然]

013.jpg
(3月26日 九段牛が淵にて iPhone5で撮影) 

毎年この時期、東京の桜の画像をアップしています。 

しかし、残念ながら、
今年は満開の時期に桜がある場所に
ほとんどいなかったんです。。。

したがって、あまり桜を満喫していませんが、

それでも、いくつか写真に収めたものがあるので、
貼っておきましょう。

ただ、写真を貼るだけでは何となくさびしい。

そこで、名前に「さくら」がつく有名人を思い出しながら
つぶやくことにしました。

003.jpg
(3月5日 東京 永代橋 )


農機に乗って、「早苗だべさ」
ふりかけかけて「あなた、知床しぶき」

可愛かったなあ。
個人的には3人娘の中で、一番好きでした。

******************

「くるみ」のPVは泣きました。

”希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸はふるえる
どんなことが起こるんだろう?」

002.jpg
(3月5日 東京 永代橋)

ルーチョンキ!

昨年、故人になってしまいましたね。


******************

ドラマ「ショムニ」の秘書室勤務の魔性の女と、
「高校教師」のヒロイン

実は、どっちがどっちなのかよくわかりません。

007.jpg
(3月26日 皇居平川門)

中学生の時だったかなぁ
相手役の吉沢京子は処女ではない!
と言い張っている同級生に、
まじで切れている奴がいた。

ピアノの鍵盤にのった近藤正臣が、
足で猫ふんじゃったを演奏するシーンは
インパクトがありました。

*****************

♪三菱地所を見に行こう

♪三菱地所を見に行こう

006.jpg
(3月26日 皇居平川門)

ウルトラQのテーマソングって、
今聞くと、「トワイライト・ゾーン」と似ていますね。

フジ・アキコ隊員は、科学特捜隊の紅一点でしたね。

******************

今でこそ、「ものまね」タレントが
テレビに大挙登場するようになりましたが、
寄席では色物と呼ばれ、
メインにはなれませんでした。

当時は、「声帯模写」と読んでいましたね。

田中角栄のものまねは、
ダミ声で、「んまあ その~」
と誰もができますが、

おそらく、この人が元祖じゃないかしら? 

008.jpg
(3月26日 日本銀行)

「エンタの神様」が放送されていたころはよく観た。
最近はテレビで全然見かけないですね。

スケ番キャラで売っていたけれど、
ネタはわざとらしくて、あまり好きではありませんでした。
正直、ガッカリだったよ!

******************

♪ お・・じ・・さん! 

恋する~ 東京娘!
懐かしいなぁ。

同じ苗字で

♪お~や~ま~ゆう~えんち~

と鼻でふにふにする
コメディアンもいましたね。 

012.jpg
(3月26日 日本橋さくら通り)

♪ 俺がいたんじゃお嫁にゃいけぬ
♪ わかっちゃいるんだ 妹よ

渥美清さんが亡くなったのは1996年、
その16年後の柴又の景色には
東京スカイツリーが増えていますね。

******************

名前に桜が入る有名人といえば、
私の娘の世代では、
「嵐」の翔君あたりがまず出てくるのかな?

ヒーローならば、
湘北高校 1年7組、身長189.2cm、体重83kg
誕生日 4月1日、背番号10


誰か大事な人を忘れているような気もしますが、

まあ、こんなもんでしょう。(^^)

わかりました?

009.jpg
(3月26日 日本橋)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

酔いどれ天使

クイズできたか~!(笑)
声帯模写の方は最寄り駅で何度かお見かけしました。そこにお住まいだったことは亡くなったときに初めて知りました。子どもの頃からテレビで見ていた(お笑い好きの私から見たら大スター)人がこんなに近くにお住まいだなんて思ってもみませんでしたから「なんでこんなところに?よく似たちっさいおぢさま?」と思った・・・。晩年は、その方が真似る対象がわからない人の方が多くなっていくのが哀しかった。
by 酔いどれ天使 (2013-03-29 13:53) 

Cliff

酔いどれ天使さん、こんにちは

桜井長一郎さん、小野栄一さんは、
ものまねでは、大正テレビ寄席の常連でしたね。

誰もがテレビに出たい、と思っていた時代で、
たしかに、テレビの中の人はみんな大スターでした。

あの口でするペロロロンが、三味線なのか、琴なのか
今考えると、よくわからなかったな。^^
by Cliff (2013-03-30 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堺プチ寺巡り北白川宮銅像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。