SSブログ

2012年の紅白歌合戦の感想など [テレビ]

あけましておめでとうございます。

2013年になってしまいました。
平成時代は、もう25年ですよ。
いやになっちゃいます。

どんな年になるんでしょうかねぇ。
この雑駁なブログも9年目。
とりあえず、今年も続く予定です。
どうかよろしくお願いいたします。m(__)m


さて、昨夜の紅白歌合戦。

我が家では大晦日になると、
一人暮らしをしている娘も家に帰ってきて
親子4人でぶつくさ言いながら、
紅白ウォッチングをするのが恒例になっています。

例によって、感想でも書き記しておきましょう。

2012年に売れた曲は、AKB系とジャニーズ系ばかり。
これという新鮮な曲もなく、当初は期待感が薄かったですが、
さすがは紅白歌合戦!!

やっぱり、観てよかったです。
ツッコミどころもたくさんありました。

以下は、ある小市民一家で交わされた会話の一部です。
全く社会的影響力はありませんので、
気に食わない部分があっても、目くじらをお立てにならないよう
くれぐれもよろしくお願いいたします。

第63回 紅白歌合戦
2012年12月31日 19:15~23:45

★浜崎あゆみ 2012SPECIALメドレー
「声が出てないね」
「たばこ吸っているんじゃないの?」
「カモン!とか言わないでほしいね」
「ステージはマドンナを意識しているのかなぁ」

★NYC NYC紅白メドレー
「Hey! Say! Jump でなぜ出ないの」
「一番左の子が違うからじゃない」

娘たちはアイドル事情にやたらと詳しい

★SKE48 パラオはエメラルド
「バレーを踊ってるぞ」
「SKEはAKBより身体能力が高いんだよ。」
「バック転だ、ももクロ潰しじゃないの?」
「そうかも」

★ゴールデンボンバー 女々しくて
「うわっ!客席がみんなお面つけている」
「お金かかってるわね」
「でも後ろの方は紙のお面だよ」
「怖いね(笑)」

特別審査員の紹介
「澤の後ろにまだお面をつけている人がいる」
「もう取れよ」
「日馬富士の後ろの人は見えなくて気の毒だね」
「きっと、関係者だから大丈夫だ」

★AAA 777 We Can Sing A Song!
「なんで紅白に出場できるの?」
「左の子が『梅チャン先生』に出ていた。」
「平清盛の弟もいる」
「なるほど」

★ディズニー特集
「Perfumeが青赤だね」
「ちょっとうれしい」 ← FC東京サポーター

★HY 一番近くに
「いい歌だね」
「結婚式ソングになるね。覚えたら?」

★水森かおり ひとり長良川
「うわっ!巨大な氷いちごみたいだ。」
「小林幸子、危うし!!」
「ラスボス交代かな?」
「幸ちゃん頭にきて、今頃テレビのスイッチをブチンと切っているかも。」
「みんな小林幸子の落選で、空いたポジションを狙っているんだよ。」
「芸能界は怖い世界だね。」

★ナオト・インティライミ Brave
「トータルテンボス大村に似ている」
「たしかに」

「堀北真希チャン、カンペばかり見ているわね」
我が家の視聴者は厳しい

★西野カナ Go For It!!
「明るい歌だね。西野かなっぽくない。」
「以前は失恋ソングで、会いたい、会いたいと言っていたのに、最近は会いたいと言わなくなったらしいよ」
「立ち直ったんだね」

★ももいろクローバーZ ももいろ紅白だZ
「モノクロのももクロもいいね」
「もう一人、青の子がいたんだけど、脱退した途端に売れたのが切ない」
「あかり~ん・・・」

★徳永英明 上を向いて歩こう
「下を向いているよね」

★斉藤和義 やさしくなりたい
「いいね」
「由紀さおりの『夜明けのスキャット』の後、渋いロックバラードになるこの流れが
紅白歌合戦らしくて面白いね」
「うん、いい」

★坂本冬美 夜桜お七
「歌詞間違えた?」
「今年も出たか」
「こういう歌。カラオケで歌えるようにしようかな」
「オヤジに受けるよ」

★美輪明宏 ヨイトマケの唄
「あれ。髪の毛が黒い、違うね」
「もともと、こうだったのよ」
「あ、土方って歌っちゃったね。NHKやるなぁ」
「土方って何?」
「肉体労働者、肉体労働者の唄なんだよ。」
「へえ~、これ生で見たらきっと鳥肌たつよね」

★矢沢永吉 It's Up To You!
「やっぱりかっこいいなぁ」
「こんな、63歳いないよね」
「おじいちゃん向けの歌が少ないというけど、永ちゃんもおじいちゃんだよ」
「63歳はお年寄りじゃないんじゃない」
「たしかに、日本の人口の23%が65歳以上だっていうし。
これって世界的に観て特異な人口構成なんだよね。」
「そうだよ、お年寄りがもっとお金を使ってくれないと。
私たちの給料が上がらないし、子供を育てられないよ」
「そうだよな、子供が減ったら日本が滅んじゃうよな。」

話が広がってしまいました。
永ちゃんの影響力は依然大きい。

★MISIA Everything
「MISIAの本名って、伊藤美咲なんだよね」
「そんな情報いらないよ。知っているし」
「映像がきれい」
「歌うまいなぁ」

★YUKI プリズム
「ありゃ、頭に星が・・・」
「ききららみたいになってる。」


というような感じでして、

白組勝利で、あっという間に除夜の鐘がゴーーーーン

になってしまいました。

個人的には、
ももクロ、MISIA、いきものがかり、がよかったです。
ただ明るい話題のほとんどがロンドン五輪だったのはややさびしい。
あと、山中教授のノーベル賞くらいしかないもんなぁ。

朝ドラ「梅ちゃん先生」は、出演者から主題歌の作曲者まで呼びながら
大河ドラマ「平清盛」は無視?
むしろ「龍馬伝」の方をクローズアップ。
少し気になりましたが、どうでもいい話です。

芸人乱入パターンを抑え、
良質な音楽番組に仕上がっていたのでOK

面白かったです。

以上。

本年もよろしくお願いいたします。m(__)m


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

まろた

明けましておめでとうございます。
酔っぱらって、早寝しておりましたので
紅白観ておりませんでしたが、ご一緒に
観戦していたような、臨場感でした。
本年もよろしくお願いいたします。
by まろた (2013-01-02 14:18) 

Cliff

まろたさん、あけましておめでとうございます。

紅白は、みんなで突っ込みを入れるのが、
国民的番組と言われる所以。
去年は巧く作ってあったと思います。
今年もよろしくお願いします。
by Cliff (2013-01-02 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良いお年を初詣とスカルプDな寝正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。