SSブログ

ローマ字回文 #28 [ローマ字回文]

2012年もあとわずかとなってしまいました。

お悩み 暦にも予期 マヤの・・・
ONAYAMIKOYOMINIMOYOKIMAYANO

お隣り中国では、マヤ暦に関する終末論を信じ、
パニックになった人が多かったようですね。

日本人は冷静
なんせ雑誌『ムー』は1月号の予告をしていましたし、
お遊びにしてしまえる。
いい国じゃないですか。

受ける!マヤに悩むレク
UKERUMAYANINAYAMUREKU

0010.jpg

ということで、2012年を振り返り
ローマ字回文をいくつか作ってみました。

例によって、右から聞いても、左から聞いても
同じ文章を探す言葉遊びですが、
才能がないので、なかなかスカッとしたものができません。

なお、ひっくり返すと個人の悪口みたいに読めることがありますが、
あくまでも言葉遊びで、他意は全くございません。


2012年といえば、
年末のどさくさで行われた衆議院選挙。

投票率が過去最低だったんですね。
小選挙区制度に加え、これだけ第三極が分裂しては、
過去の政治への批判票はみんな死に票になってしまいます。

投票へのモチベーションが沸かないのも無理はない。
よく出来た制度だなぁ~、と思っている権力者が
海外にいるんじゃないかいな。

ああ!迫る維新 西裏目さ
AASEMARUISINNISIURAMESAA

ただ長いだけの回文

野田には勝った、安倍ならば疲れて寝てら、
くたばらねば暖かいな 丼
NODANIWAKATTAABENARABATUKARETE
NETERAKUTABARANEBAATTAKAWINADON

0012.jpg

紅白初出場、おめでとうございます。

おれは、ジョイポリスで営業してたころから応援してたんだぞ!!
ハコ推ししろ!とか、ファン心理は複雑です。

売れて ももクロ護る子 揉めてる
URETEMOMOKUROMAMORUKOMOMETERU



2012年スポーツでは、
ロンドン五輪が最大の行事でしたね。
日本は金メダルが7つ

個人的には、なんといってもなでしこ
銀メダルでしたが、よく決勝まで行きましたよ。

大儀見 GO!!
OOGIMIGOO


エラも誉れ
ERAMOHOMARE


ごめんなさい!!

甘いどころかストイックなアスリート

親方宮間あや甘いまたかよ!
OYAKATAMIYAMAAYAAMAYIMATAKAYO

0011.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食中毒で8周年良いお年を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。