SSブログ

食中毒で8周年 [雑感]

この雑駁なブログの一番古い記事の日付が、2004年12月15日
ちょうど8年経ったわけですが、
そのタイミングで食中毒にかかりました。

打ち合わせ中に急に気分が悪くなり、
ソファでしばらく休んでいましたが、
耐えられずトイレに駆け込み激しく嘔吐。
こりゃノロウィルスに感染したか、やばい!と思いましたが、
脱水症状のフラフラ状態で診察に行った病院の診断は細菌性の胃腸炎。
ウィルスではないの?細菌性?どう違うの??
よくわかりませんでしたが、とりあえず、ホッとしました。

ここ数カ月、非常に多忙で、身体が弱っていたのは確か。
これが引き金になったと思いますが、
直接的には数日前に回転ずしで食べた魚を疑っています。

最近の回転寿司屋は、回る皿の上から強い光を当てているので、
一見新しいか古いかわからない。

特に夜食べに行くと、口に入れた瞬間、
え、これ一体何周していたの?100周はしていたんじゃないの?
そう言いたくなる皿があります。

皿をとってしまってから後に引けなくなり、
まあいいか、と飲みこんでしまうことがありますが、
やめたほうがいいですね。
冬だからといって安心できません。

具合が悪く、一時はどうなるかと思いましたが、
上と下から胃の中のものをすべて出し切り、
一日横になっていたら、楽になりました。
選挙にも行きました。

皆様もお気をつけください。

それにしても、ぶどう球菌君か誰か知らないけど、
私の体内で勢力を増しても、
結局吐き出されるか、抗生物質で殺されるしまうわけで、
ならば、大腸菌のように共生する戦略で感染すればいいのに、
バカなやつらだ。
下痢と嘔吐を繰り返しながらそんなことを思いました。

地球と人間の関係も・・・というのは飛躍しすぎ?

というわけで、波乱含みの中、このブログも9年目に突入。

その間、Twitter,やFacebookなどコメント中心のメディアの台頭で、
ブログのような長文のメディアが衰退している感がありますが、
ボケないためのBoccheruna 。
更新頻度は落ちていますが、何とか10年は続けようと思っていますので、
気が向いたら、読んでやってくださいませ。

0001.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Mashi☆Toshi

8周年、おめでとうございます。(^^♪
でも、胃腸炎では、あまり喜べませんね。
ブログは、私も週1回くらいの更新になってしまいました。
まあ、気長にやりましょう、おたがい。
(^^♪
by Mashi☆Toshi (2012-12-22 09:16) 

Cliff

Mashi☆Toshiさん、エールありがとうございます。^^

胃腸炎のほうはおかげさまで快復しました。
関東ではウィルス、細菌が猛威をふるっていまして
私の周りにも体調を崩している人が多いです。
気をつけてください。

ブログの方は、ネタ切れという部分もありますが、
仕事を含めた時間配分と年齢によるパワー低下
が原因で、更新頻度が落ちてしまっています。

続けようと思いますが、「気長に」が一番ですね。
来年はもう少し更新できるだろうと思ってます。(^^;
by Cliff (2012-12-23 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。