SSブログ

飛行機から富士山 [旅行]

飛行機から富士山!!

010.jpg

この日は快晴で、富士山の全貌を確認できました。

ラッキー!!

左下の色の変わっている部分は陸上自衛隊の演習場ですね。

003.jpg 

 

ついでにいろいろ見えたのでご紹介します。
では、脳内の日本地図をひっくり返してごらんください。

まずは横浜。

目印となる巨大施設は日産スタジアム。
ランドマークタワーも白い棒で見えます。
写真の上は三浦半島です。

001.jpg

 

箱根の外輪山と芦ノ湖。

太古の時代、ここは富士山より高い山だったと昔教わりました。

002.jpg



名古屋です。

004.jpg


では、ここはどこでしょう?
005.jpg


そうです。
右下に見える緑の四角が京都御所。京都ですね。

右上、羽の下に見える市街地が大阪、
その左に奈良盆地、左下には琵琶湖のしっぽ部分が見えます。

1300年前は、ここで日本の歴史が動いていたんですね。

下の写真も京都。
京都御所の右に二条城も見えますね。

南北に走る、烏丸通や堀川通も確認できます。

006.jpg

鳴門海峡大橋

007.jpg

瀬戸大橋

008.jpg

改めて

日本の景色は美しいですね。

012.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。