SSブログ

浜松 湯風景しおり [旅行]

サッカー観戦を終え、

あ~あ、負けちゃったよ、と浜松駅へ戻ってきたのが夜9時半。

夜行バスの出発まであと2時間チョイある。

で、思い立ちまして、新浜松駅から遠州鉄道に乗車。

遠鉄は、生まれて初めて乗車しましたが、
高架線のせいか、大都会にいる感じがします。
ただ、乗客の服装など、雰囲気は関東より関西に近い感じがしますね。

で、7分ほど乗り、4つめの駅 助信で下車。

101.JPG 102.JPG

ここから、西へ15分ほど歩き、
「湯風景しおり」というスーパー銭湯訪問。

http://www.yufukeishiori.com/

土曜日とはいえ、夜10時を回っていても
駐車場は満車。

要領がわからないまま入店しまして、
入湯料は700円とのこと。

しかし、実際は700円では収まらず、
タオル代200円、ロッカーも100円が必要。
自販機で石鹸(100円)も買いましたが、
風呂場にシャンプー、ボディソープは備え付けということだったので、
100円は返金してもらいました。

とにかく、浜松市内をうろうろ、サッカー観戦でいらいら
汗を流したかったわけですが

極楽。

いやあ極楽。

広い野天風呂があって、
オヤジたちが湯舟につかりながら
大画面テレビを見ている。

浴槽の種類も多いし、サウナ、水ぶろ、シャワーを浴びて
風呂から上がれば、マッサージ

食堂もあるし、
横になれる畳のスペースもある。

なんでもござれで、
まさにテルマエロマエの世界でした。

あまり予備知識なしで行きましたが、
なかなか、よろしいじゃないですか。

夜10時台でも、かなり混んでいて、繁盛していますね。

そんなわけで、すっかりくつろいでしまいました。

時間を使ってしまい、
結局、夜行バスの出発場所まで、タクシーで向かうことにしました。

そのタクシーも、タクシー会社へ直接繋がる無料の専用電話があるし、
迎車料金もかからないのは良心的ですね。

2000円くらいかな、と思っていたタクシー料金も、
11時を回っていても、浜松アクトシティまで1310円でした。


ということで、また行こうかな、と本気で思っています。

014.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜松科学館唐戸市場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。