SSブログ

「平清盛」 視聴率なんか気にすんな!! [テレビ]

NHKの大河ドラマ「平清盛」の視聴率が
最低の10.2%になったそうです。

毎週欠かさず観ているわけではありませんが、
このドラマ、もともと平安末期の歴史に詳しくない私にとっては新鮮です。

登場人物の名前に馴染みがないし、人間関係が複雑で、
相関図片手に学習しながら見ないといけないので、
面倒くさくなってくる視聴者心理はよくわかります。

しかし、戦国時代や幕末が舞台の定番の大河ドラマは
確かにダイナミックな時代で面白いけど
また織田信長登場かよ、坂本龍馬が今度はこの俳優かよぉ~

てな感じで、もういいよって思います。

他の時代、たとえば
奈良時代の大仏建立までの、
陰謀渦巻くゴタゴタした時代とか、
突っ込んでいけば面白いはずなんですけどねぇ。

いずれにしても、「平清盛」という人物は、
民放では取り上げられることがなかったし、
NHKは、視聴率なんか気にせず、

どんどんチャレンジをしてほしいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

酔いどれ天使

昨日、合戦の決着がつきました。ここでずいぶん人数が減りましたので、だいぶスッキリした感があります。
主役の清盛はこの先も松山ケンイチさんなのでしょうか。
早く上手になっていただきたいものです。
遠目のカメラで「誰がしゃべってるのかわからない!」と文句タレながら見ております。
by 酔いどれ天使 (2012-06-04 14:22) 

Cliff

酔いどれ天使さん

私も保元の乱も「ほげん」と読んでいた程度の日本史の知識で
受験で科目を選択でもしない限り、
なかなかこの時代のことを知っている人は少ないと思います。

まあ、松山、玉木に違和感があっても
目新しくて良いじゃござんせんか。
といいながら、BS見逃したので日本の応援に集中しておりました。
by Cliff (2012-06-04 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金環日食また逢う日まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。