SSブログ

やっこパック [ラヂオ]

先日、BS-TBSの関口宏の昭和青春グラフィティという番組で、
昭和のラジオを特集していまして、

那智チャコパックなどTBSラジオの往年の番組や、
TOKYO-FMの「ジェットストリーム」の音源が
関係者の証言とともに紹介されていました。

ゲストが毒蝮三太夫さんと遠藤泰子さん。
長年TBSラジオで活躍されているお二人です。
しかし、みんな歳とっちゃいましたね。

とくに目新しい内容ではありませんでしたが、
金曜パックのディレクターだった熊沢さんの証言や、
ジェットストリーム草創期の城達也さんのエピソードなど、
興味深い裏話も出ていました。

遠藤さんは若かりしころは、TBSラジオの深夜放送
パックインミュージックのパーソナリティーをされていました。
”やっこパック”と呼ばれていました。

1969~70年頃は、ナチチャコパックの後ろ、
午前3時からの第二部担当でしたね。
途中で火曜日の深夜、水曜パック第二部に異動しました。

リスナーから来たお便りを読んで、洋楽を流して、
特別なコーナーはなかったと記憶しています。
ちなみに、当時の水曜パック一部は、八木誠、若山弦蔵コンビ。

40年も昔の話ばかりをテーマにするわけにいかないとは思いますが、
ときどき、こういう番組をやってほしいですね。

では、

さわりだけですが・・・

水曜パック 第二部(1971.3.17)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

takfukami

boccherinaさん。
突然ですが、以前マリコアラカルトの本が絶版になっていたとの記事を書かれましたか?
大村麻梨子さんがその記事を読んで、その本はないが番組あてにある少年が作った小冊子が手元にあるので要りようなら送ろうかと言っています。
私宛に返事を頂ければ麻梨子さんに連絡を取ります。
by takfukami (2015-10-11 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。