SSブログ

2012年の初詣と紅白歌合戦の感想など [テレビ]

新年あけましておめでとうございます。m(__)m

2012年になってしまいました。

2012010106.jpg

元旦は恒例により初詣
根津の権現さんは、例年と比較してやや人出が少ないような気がしました。

しかし、元旦からいいニュースが入ってきました。
FC東京が天皇杯優勝!!

こいつぁ、春から縁起がいいわい!

2012010104.jpg


さて、このブログのこれも恒例ですが、
大晦日の紅白歌合戦の感想でもメモしておきましょうか。

ちなみに、我が家では毎年大晦日は、
家族4人で、紅白ウォッチングをするのが恒例になっています。

以下は、社会的影響力のない小市民一家の会話ですので、
くれぐれも目くじらをお立てにならないよう
お願いいたします。

2012010101.jpg

2011年の紅白歌合戦は、一言で「東北応援紅白」でしたね。

被災地の方の御苦労は半端ではないし
コンセプトはよくわかりますが、
少し偏りすぎかなと感じました。

しかし、2011年一人勝ち状態だった
AKB48と嵐を中心とした番組作りになっていて、
“鮮度”の面はよかったですね。

「浜崎あゆみの衣装巨大化は小林幸子の後継者狙いかな?」

「むしろ、衣装を替えるところは美川憲一じゃない?」

AKB48はミリオンヒット3曲
私の娘たちは、1曲目の「風が吹いている」で
なぜさほど有名ではないSKEのメンバーが入っているのか
注目していましたが、フライングゲットのイントロで
舞台のそでに捌けたのを見て、

「荷物係だ!」

注目する点が違います。

審査員席では、
大竹しのぶが笑いをとっていましたね。
マー君の頭には紙吹雪の欠片が乗っかっていました。

水森かおりの庄内平野のダンサー
4人が1枚の布でつながっていて

「待ち時間長いんでしょ?トイレ行けないね」

「4人揃って行くんじゃない?」

「そんなばかな」

2012010103.jpg

美川憲一が出演していないので
コロッケは、出るタイミングがなく、
楽屋でのネタ披露で終わってしまったのは気の毒でした。

KARA、少女時代はお人形さんみたいですね。
少女時代には、かつての人気番組「ASAYAN」出身者がいると
子供にトリビアを教えてもらいました。

郷ひろみは・・・
元気ですねぇ。
60歳を過ぎても、この調子でオヤジたちの星でいてほしいと思います。

小林幸子
獅子舞に一度飲み込まれました。

長渕剛、
ファンには申し訳ありませんが、早く歌えコールが出ました。
番組終盤で、北島三郎がMCの真央ちゃんに言った
「今年は流れがよかったね」
で、ベルリンの長渕を思い出した紅白ファンも多いでしょう。

「嵐の『果てしない空』はミスチルっぽいね。」
嵐の歌はいい歌が多いです。

ユーミンの「春よ来い」
後ろのスクリーンの

「いとうあさこが気になる。」

あと、エンディングの
ユーミン、林檎、和田アキ子の3ショットは、ある意味感動的でした。

いろいろあったんですけど、この辺にしておきます。


皆さまの2012年が素晴らしい一年になりますよう、
心からお祈り申し上げます。

2012010105.jpg


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

Ronnie

あけましておめでとうございます!
ご訪問&niceありがとうございました♪
大祓と初もうでに根津神社に行きたかったんですが、風邪なので家でゴロゴロしてます(^^;)紅白は途中で家族にチャンネル変えられてしまい・・・・
by Ronnie (2012-01-01 23:41) 

Mashi☆Toshi

明けましておめでとうございます。
サバ慣れ寿司とにごり酒をお伴に見ていました。
途中AMラジオをつけたら、テレビより3秒くらい進んでいて驚きました。
テレビはデジタルですから、遅れてしまうんですね。
今年もよろしくお願いします。
by Mashi☆Toshi (2012-01-01 23:55) 

Cliff

Ronnieさん、ありがとうございます&
あけましておめでとうございます。

根津権現、昨年あたりから露店も人も少し減ったような気がします。
もっとも30年くらい昔は行列すらできていなかった記憶があります。

お正月はゆっくり休んで風邪をなおしてください。
本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

by Cliff (2012-01-02 09:07) 

Cliff

Mashi☆Toshiさん、あけましておめでとうございます。

>テレビより3秒くらい進んでいて
そうなんですよ。
野球の場合はラジオでネタばれします。
昨年は何かと忙しく、記事もやっつけになってしまいましたが、
今年は少し真面目にやろうかな?
とか考えております。

本年もよろしくお願いいたします。m(__)m
by Cliff (2012-01-02 09:10) 

酔いどれ天使

今年もよろしくお願いいたします。
久々にザッピングなし、チャンネルを固定して紅白を見ました。
小林幸子さんにはもう何も言いたくありませんが
演歌の歌手の皆さんがかつて全員、歌の内容と関係なく
ベルバラみたいなドレスを着ていたときがありましたが・・・・
今の幸子さんはなんの意味もなく獅子舞に乗っかって、ただの悪ふざけにしか見えませんでした。
おめでたいっちゃ~おめでたいのでしょうけれどねえ。
ファンモン、ユーミン、サブちゃん・・・・八王子関係者が活躍してくれて
楽しい紅白でした(笑)!
震災から離れられないのはわかるけど・・ちょっとうんざりしちゃいました。ひと時忘れたいという思いもわかって欲しいものです。
郷ひろみさんと森進一さんの顔が怖い!
同じ顔しているのは・・・誰の作?

by 酔いどれ天使 (2012-01-03 17:00) 

Cliff

酔いどれ天使さん、
あけましておめでとうございます。

今年の紅白は個人的には
林檎、ステージで歌うユーミンなど目新しかったし
赤組に好きなアーティストが多かったので
結構楽みました。
幸子さんは一昨年の白鳥、その前のラスボス
の方がよかったですね。たしかにおめでたい以外は意味がよくわかりませんでした。
震災については、私も同感で
振り返るのではなく、いやなことを一時忘れるという路線もあったのではないかと。でも、無理でしょうね。
郷ひろみ・・・は若いけど、森進一は・・・・
でも、赤組はよかったと思います。
by Cliff (2012-01-04 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年 あっちゅ~ま山手線の新駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。