SSブログ

ドンマイ 熊谷 [雑感]

埼玉県熊谷市で、うちわ祭りが開催されている日
なでしこジャパンの熊谷選手が、
うちわ話で叩かれていました。

2011072202.jpg 

激しい闘いを終え、ゆっくり休みたいのに、
偉そうなおじいちゃんの前に連れて行かされ、緊張させられ、

そりゃ、誰だって息抜きしたくなるよな。
むしろ、それをtwitterで実況するような、
おれ○○と知り合いなんだぜ、うらやましいだろぉ的
幼稚な精神にレッドカードでしょ。


     2011072201.jpg 

そもそも、あまりニュースを細かくみていないので、
何とも言えませんが、
テレビから聴こえてきた
”鮫島選手と熊谷選手が石原都知事を「表敬訪問」”という
この表現が気になりました。

「表敬訪問」とは、
”相手に敬意を表して訪問すること”でしょ?

逆じゃん。

今回はどう考えても、表敬訪問すべきは知事の方でしょう。

銀座でパレードしろ?

まあ、気持はわからないでもないし、
私もそれくらいの偉業だとは思うけど、

その前に、

今まで苦労したね。
もっと東京も女子サッカーの発展のため協力しないとね。

とか、

もっと気配りしてほしいと思いますね。
無理な相談でしょうが。。。

そもそも、東京都なら
東京出身、東京のチーム所属の岩渕選手はどうしたのでしょうか?

鮫島選手は元マリーゼ、ホームが福島とはいえ
東京電力のチームだったから無関係ではないけれど、
熊谷選手は出身は北海道だし、今年までレッズにいた選手でしょ?

サッカー好きでもない、国王でもないおじいちゃんに
優勝報告に行く義理なんてないと思うんだけど。

私でもあほらしくて飲みに行きたくなると思います。

ドンマイ 熊谷! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。