SSブログ

ローマ字回文 #24 [ローマ字回文]

久しぶりにローマ字の回文を作ってみました。

テーマは、最近のニュース ・・・ぽい

025.jpg


新しいタイプの大学不正入試?

しかし、入学試験の最中に、携帯を使えるなんて、
器用ですよねぇ?

おや?2問ネットに載ってんの 見なよ
OYANIMONNETTONINOTTENNOMINAYO
 


021.jpg

グラビアアイドルが逮捕されました。

NHKのニュースでも報じていましたが、
そんな大騒ぎするほどのタレントかなぁ??


売れるグラビア ライバルぐれる
URERUGURABIARAIBARUGURERU
 

011.jpg


昔は正義感だったと聴いたことがありますが、
権力を持つと人間、変わりますからねぇ。

テレビを見ていると、実際に会ったことがあるという人が
誰も彼を褒めませんね。

当分、リビアから目が離せません。

嗚呼 カダヒー はだか~
AAKADAHIIHADAKAA
 

020.jpg



メディアが世論を扇動し、
政治を追い詰めていく姿は
戦前の日本とよく似ているような気がします。、

でも、民主党も自民党も私心を捨て、
国益についてもっとよく議論してほしいものです。
少しはお互いの立場を考えてはどう?


内部抗争 総クビ案
NAIBUKOOSOOSOOKUBIAN
 



みんな、うんざりしていますよ。

ああ、こんな解散なし!アカンのかぁ?
AAKONNAKAISANNASIAKANNOKAA
 


今回は、ここまでです。

022.jpg
2011.2.26 国分寺市にて撮影


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

カトリーヌ

素晴らしい回文、そして春の写真!
しかし、二枚目の映像は……目玉親父?

by カトリーヌ (2011-03-04 00:14) 

Cliff

☆カトリーヌさん、こんばんは^^

二枚目は名前がわからなかったのですが、
武蔵国分寺跡資料館のそばにあった
植物の実です。
国分寺周辺は自然があっていいですね。
ただ、あまりたくさんの人を迎える
キャパがないのであまり有名にならないほうが
いいかもしれませんね。

by Cliff (2011-03-04 22:54) 

Cliff

☆みなみさん、1000個目のnice! ありがとうございます。m(__)m
by Cliff (2011-03-06 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。