SSブログ

モヤさま [テレビ]

先日、同世代の友人とお酒をのんだときの話で、
面白かったのは

全員が「モヤモヤさまぁ~ず2」を見ていたことです。

「モヤモヤさまぁ~ず」
通称モヤさまは、テレビ東京で日曜夜7時から放送している
さまぁ~ずの二人と大江麻理子アナウンサーの3人が
ただ、東京の街の中をぶらぶらしているだけの番組です。

この時間帯は以前、
「鉄腕ダッシュ」、「さんまのからくりテレビ」、「平成教育予備校」など
の他局の番組を観ていましたが、

「モヤさま」が深夜の時間から移動してからは、
チャンネルはテレ東。
最近では、カミサンまで、他のチャンネルが映っていると
「モヤさまは?」とチェンジを要求します。

とにかく、大江さん、

オヤジに大人気!

品があって、愛嬌もあって、
今、東京で一番人気の女子アナではないすかね。

あと、さまぁ~ず

齢を重ね、いい味が出てきました。
関西系の攻撃的なお笑いや体育会系ののりには飽きました。
今は、さまぁ~ずの脱力感の方が心地良いです。

演出も多いかもしれないけれど、
三人と絡むシロート衆のナチュラルなリアクションが魅力。

お金をかけなくても面白い番組は作れるという見本でしょう。
テレビ東京の面目躍如といったところかな?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ERカーター

小生も大江さんが好きなのはオヤジの証拠でしょうか?w
お上品なのにすべり台でお尻をしこたま打ったり脇汗かいたり
さまーずのセクハラまがいなツッコミにも怯まなかったり。。。。
そこがまたよろしい。
アド街の冒頭で言うダジャレも好きだったりします
by ERカーター (2011-02-26 21:18) 

Cliff

☆ERカーターさん、こんばんは

大江さんが好き=オヤジ、と決めつけて、
結構当たっているかもしれませんね。(笑)

テレ東一押しの目玉番組の司会は
最近大江さんになることが多いです。

by Cliff (2011-02-27 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。