SSブログ

桑田佳祐紅白で復活 [テレビ]


桑田佳祐紅白で復活 がん手術から5カ月

桑田佳祐、紅白歌合戦、とくれば
1982年の「チャコの海岸物語」
三波春夫でござい・・と顔を真っ白に塗ったくり、
メンバーが舞台で飛び跳ねて暴れ、
ふざけている、と視聴者から猛抗議が来たという
あの”伝説の”パフォーマンスを思い出します。

当時、詫び状を書かされたと聞いていますが、
今はNHKの方が”熱烈なラブコール”
有為転変というかなんというか、
感慨深いものがありますね。

世の中には、
あの人が元気だから自分も頑張ろう!!と思える、
世代のシンボルのような有名人がいますが、
桑田さんもそういうタイプのアーティストです。

桑田さんは昭和31年生まれ。
この世代は、団塊の世代より年齢的に一回り下で
団塊ほど熱くないが新人類ほどのクールさもない。

私もそんな中途半端な世代に属しますが、

三枚目で、スケベで、
でも、ギターを持つとカッコイイ
そんな桑田さんをいつまでも見ていたいわけで、

今回の復帰パフォーマンスは何かやってくれるのかな?
改めて着物で「チャコの海岸物語」でも歌ったら
ブラックユーモアが効いて最高なんだけど、

無理でしょうね。

とりあえず、
大晦日の楽しみが一つ出来ました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Gamaoyabeeeen

チャコの海岸物語でのあのパフォーマンスは私もよく覚えてます。
NHK もあれから体質が変わったんでしょうかね。
今年は紅白、見てみようかな。
by Gamaoyabeeeen (2010-12-30 01:49) 

けむけむ

おはようございます(^o^)丿
ようやくフランスからマウスピースが届いて(ヤマハに在庫が無かっただけです(笑))有頂天のけむけむです(#^.^#)

NHKも視聴率優先なのでしょうけど、知らない人が多いのでイマイチ・・・
若い人を取り込みたいのでしょけど、家庭のチャンネル権って誰なんでしょうか?格闘技だ!いや!紅白だ!と家庭でバトルが展開されているのでしょうか?(@_@;)(笑) 昔うちは紅白の出場者で見たい人の時だけ紅白で、それ以外は別チャンネルでしたけど、最近は見たい人もいないし・・・
スターダスト・レビュー、中嶋みゆき、山下達郎ばどの音楽活動の長い人や、歌唱力のあるMISIAや小柳ゆき、露崎春女とかが出場すれば視聴率もグ~~ン!とUPすると思うのですが・・・
隠し玉として小泉元総理にX JAPANの曲を歌ってもらうとか、管総理に「サラリーマンどんと節 気楽な稼業と来たもんだ」を歌ってもらうとか(≧▽≦)

NHKのサイトでも、桑田さんが何を歌うか出ていないですね~(;一_一)
体調の事もあるし・・・バラードかな?

では、良いお年をお迎えくださいませm(__)m

PS:紅白ではなく土曜日のFM番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で復活宣言して欲しかったな~(>_<)
by けむけむ (2010-12-30 08:41) 

Cliff

☆がま親分さん、こんばんは

NHKも、大分軟らかくなりましたね。
「AKB48 激レア映像」とか、
NHKで使う言葉じゃないだろう!と
逆にツッコミたくなるときがあります。

来年もよろしくお願いいたします。
by Cliff (2010-12-30 21:02) 

Cliff

けむけむさん、こんばんは

紅白歌合戦も、話題づくりで必死ですね。
若い人を意識した方が視聴率が悪くなるような気がしますが
ここ数年は迷走してますね。
私は最近は考えが変わってきて、
純粋な良質な音楽番組であればそれでいいです。
テレビへの期待感もなくなってきましたしね。

>最近は見たい人
スターダスト・レビュー・・・は小田さんの番組に根本さんが出ていましたね。むかしNHKに邪険にされていた人たちが今は大物になってしまったのが皮肉ですよね。
私はPerfumeだけで十分です。(笑)

>桑田さんが何を歌うか
TSUNAMIあたりですかね。
わかりませんが、復活したぞと暴れてほしいですけどね。
いずれにしろ、来年は話題を振りまいてくれるでしょう。

良いお年をお迎えください。
by Cliff (2010-12-30 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。