SSブログ

九段靖国通り~巨大ロボット出現? [街歩き]

九段 靖国通りに迫り来る巨大ロボ?

002.jpg

東京では、建設中の東京スカイツリーの話題で持ち切りです。

先日、靖国神社の瓦塀のある歩道から、
正面に東京スカイツリーが見えることを発見。

展望フロアーの部分が
大魔神の肩みたいだなと思いカメラを出してパチリ。
でも、大魔神は古すぎますかね。

都市を破壊する巨大ロボットが出現する
SF映画の一場面を想像させられました。

上に塔ができれば、また様相が変わるのでしょうが、

ここ、九段坂上も東京スカイツリーのビューポイントになりそうです。

004.jpg


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

エルモ

こんにちは。最近スカイツリーが下町のどこからでも見えるようになりましたね。でもデザインのせいか、何故か高さがあるように見えないんですよね・・・
でもこうして九段からも見える、という事は高いんですよね。
職場の先輩曰く、小田急の経堂駅からも見えるそうです。
何しろ完成が楽しみであります。^^
by エルモ (2010-06-13 14:26) 

人間魚雷

実は私の職場の喫茶室から見えるのですが
来客に「ツリーが見えますよ」と言うと話しが
弾みます(笑い)
以前ラジオ番組で「高尾山から見える」という
報告が有りました。完成が楽しみです。
by 人間魚雷 (2010-06-13 20:51) 

けむけむ

こんばんは、森のソリストことけ、むけむです。

確かに大魔神に似てますね(^o^)

その大魔神、地震で倒れないでしょうね~(ーー;)(笑)
気になるのが雷です、高いと大丈夫なんでしょうか?
素人考えですが・・・

そう言えば、石川県加賀市のラウンドマーク、大観音菩薩は雷の直撃でひびが入っているそうです。
罰が当たったんでしょうね~、菩薩様で金儲けしてるんだから(;一_一)
by けむけむ (2010-06-14 04:58) 

Cliff

☆エルモさん、こんばんは^^

下町では、スカイツリーの見える場所が増えましたね。
東京の景色を大分変えてしまいそうです。
確かに、遠くからだと高さを感じませんね。
まだ、近くで見ていませんが、
完成して見上げたら壮観でしょうね。

>小田急の経堂駅から
もっと、遠くから見えるようになると思います。
富士さんみたいに、あれ、ここから見える的な
話題になるんでしょうね。
by Cliff (2010-06-14 19:17) 

Cliff

☆人間魚雷さん、こんばんは^^

東京タワーが高層ビルで見えなくなってきているのに対し
スカイツリーの周りはまだ高いビルが少ないんですよね。
しばらく、あそこから見える、ここからみえる
という話題で行けそうです。

>「高尾山から見える」
出来たら、筑波山あたりなら見えそうですよね。
日光は無理かな?

by Cliff (2010-06-14 19:20) 

Cliff

こんばんは、森のソリストことけ、むけむです。

☆けむけむさん、こんばんは

やはり、ビルの隙間から忽然と現れたら
大魔神みたいにみえmすよ。
地震はどうなんでしょうかねぇ。
正直、来てみないとわかりません。
雷は、たぶん東京タワーと一緒で
地下に電気を流してしまうので大丈夫だと思います。
むしろ、気になるのは台風ですかね、
水滴とかどういう形で落ちてくるのかとか
よくわからんです。

>観音菩薩にひび
縁結びのお祈りはやめたほうがいいんですか?
もっとも、逆夢でかえって縁起がいいとか、
日本人は何事もいい方にいい方に考えるので、
観音様が身代わりになってくれているとか、
都合のいい解釈をしていたりして。。。

by Cliff (2010-06-14 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京厚生年金会館私はピアノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。