SSブログ

渚でシャララ [音楽]

偶然TVで「渚でシャララ」のPVを観ました。

猛禽類(たぶん鷹)のかぶり物で顔を隠し、
グループサウンズのファッションで演奏する5人組。
バンド名が Julie with The Wild Ones

ああ、ジュリーとワイルドワンズね。

パロディーかと思いましたが、
曲の後半、かぶり物を脱ぎ、
本人たちの懐かしい顔が現れました。

曲は、シンプルでポップ。
繰り返しが多いので、ご年配の方にもすぐ覚えてもらえそうなナンバー。
少ししつこいが、嫌いじゃないです。

渚でシャララPVはスタジオ撮りで、60年代TVの空気。
熟年世代を狙い、懐かしい作りにしたのでしょうが、
振り付けは昔のファンへの暗号のようなものだからいいとしても、
かぶりものはどうなんでしょうかねェ。

仮にもジュリーでしょ?

最初から顔だしで、格好よく顔をあげて
歌ったほうがよかったのに、
こんな早朝のテレ東で流れるようなPVにするなよ、
と思いました。

渚でシャララ  Julie with The Wild Ones


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tsukikumo

ジュリー以外のボーカルは植田さんですね。

昔、梓みちよで同名異曲があった気がしてちょっと調べましたら「渚のSha La La」(1969)でした。You tubeにもあります。

by tsukikumo (2010-02-16 01:27) 

Cliff

☆tsukikumoさん、こんばんは^^

>ジュリー以外のボーカル
少しですけど鳥塚さんも歌ってます。
加瀬さんももう70歳目前なんですねェ。

>「渚のSha La La」
歌自体は記憶がなかったのですが、
「シャボン玉ホリデー」あたりに出演していた頃の
若い梓さんを思い出しました。
「二人でお酒を」や『メランコリー」の頃のイメージで
上書きされていましたよ。
by Cliff (2010-02-16 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛び石連休チヨコレイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。