SSブログ

午前4時のモエヤン [ラヂオ]

眠りが浅く、変な時間に目がさめた。
時計を見たら午前4時だった。

数日前に買ったばかりのラジオのスイッチを入れる。
聞き覚えのある猫なで声、
椎名林檎の歌が流れている。

最新作「三文ゴシップ」から、
収録曲を連続でオンエアしているようだ。

椎名林檎は、この10年ですっかり垢ぬけてしまった。
昔から好きなアーティストだが、魅力だった危っかしさ、
面白さが半減してしまった気がする。

目を閉じてそんなことを考えていると、
ほどなく演奏が終わり、女性の会話に切り替わった。

テレビ局で茂木健一郎をみつけ追いかけたとか、
他愛のない話をしている。

緩いなァ。
一体、この緩さは何なのだろう。

でも、

悪くないかも。

朝っぱらから必要以上に明るい声を出される方が苦手だ。
テンションは適度に低い方がありがたい。

誰だろう?
そう思い、しばらく注意して聞いていると・・・・ 

チャイム?

モエヤン?

モ  エ  ヤ  ン

[ひらめき] 

そうかぁ、ヌーブラヤッホー!!かぁ。

お笑い番組に出演しているときのイメージとずいぶん違う。

埼玉のFMラジオ局、NACK5。
大野勢太郎のレッズファン向け番組があり、
レッズファンではないが、昔からよく聴いている。

「チャイム」は、午前3時から6時まで、
女性パーソナリティーが日替わりで担当する音楽番組。
http://chime.fm/contpgm2/w_main.php?oya_id=12

モエヤンは火曜日の真夜中。
彼女たちの舞台とは違う一面が垣間見えて面白かった。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

人間魚雷

NACK5のことが書いてあるなんて・・・!感動!
私もたまに聞くのですが解説者なしのプロ野球実況中継とか
ユニークな局ですよね。一時期、すれ違う車のフロントにNACK5のステッカーが張ってあるのをよく見かけたものです。

大野勢太郎氏って太い声の方ですよね。浦和ファンでしたか・・・
NACK5スタジアムの大宮ファンではなかったのですね(笑い)

by 人間魚雷 (2009-11-12 21:00) 

Cliff

☆人間魚雷さん

私も、クルマを運転する時に聴くことが多く、あまり家で聴くことはないのですが、野球中継をしたり、サッカー番組が売りだったり、固定観念をぶっ壊されるFM局ですね。大野さんは文化放送にいた人だそうですけど、今はNACK5の顔ですね。
by Cliff (2009-11-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイケルRemember S.G.T. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。