SSブログ

マリンピア日本海でイルカショーを観る [出来事]

新潟へ行ってきました。

2008031618.JPG

サッカー観戦のついでに「マリンピア日本海」に寄ってみました。
海岸のすごそばにある水族館です。

2008031606.JPG

休日なのに人が少ない。
最初、休館かと思いました。

いい水族館なのにもったいないなぁ。

こんなトンネルがあったり

2008031609.JPG

熱帯魚がいっぱい泳いでいたり

2008031610.JPG


魚や海の動物たちの愛嬌ある姿が見られるし、

2008031612.JPG 2008031611.JPG

何時間見ていても飽きないんですけどねぇ。


売り物はイルカのショー
これはお薦め!

2008031614.JPG

イルカは本当に賢い!

ノルマは達成する。

2008031616.JPG

協調性がある。

2008031615.JPG

ヘタなサラリーマンより、仕事はきっちりしています。

2008031617.JPG

というわけで、テーマはイルカ

イルカの歌といえば・・・

やっぱり、一番に浮かぶのは


ゴールデン・ベスト
イルカに乗った少年(城みちる) ですね。




他に、イルカの夏(木村佳乃)、イルカと少年(白石冬美)、イルカに逢った夏(SMAP)、イルカにのって(SEX MACHINGUNS)、イルカ(SOUL'd OUT)、イルカはざんぶらこ、イカイカイルカ・・・・

歌手のイルカ・・・・・はベタですね。

ミスリム
♪山手のドルフィンは静かな静かなレストラン
晴れた午後には遠く三浦岬も見える(海を見ていた午後/荒井由実)

女の子とドルフィンを目指して、わざわざ山手まで行った
そんな経験のあるオヤジが世の中にはたくさんいるんでしょうね。

名選集
♪君は覚えてイルカしら・・・






ロビンソン
♪あざらし~ 季節はなぜか切ない日々で・・・

2008031619.JPG

失礼しました。

たまには水族館へ行きましょう。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

Mashi☆Toshi

ドルフィンは根岸にあるんですよね(^^)
ゴッデスも前を通ったことがあります(^^)

フリッパーなんてのもいましたね。
by Mashi☆Toshi (2008-03-17 23:42) 

がま親分

先日、東京ドームシティのサンダードルフィンに乗ってしまいました。
生きた心地がしませんでした。
って、歌と関係なかったすね、すいません。
同類でジュディマリにくじら12号ってのがありました。

by がま親分 (2008-03-18 00:39) 

Cliff

☆Mashi☆Toshiさん、こんばんは^^

ドルフィンは根岸駅へと下る坂の上でしたね。
港の見える丘公園はオフコースの歌の舞台だし、
横浜の山手の高台はデートコースの定番でした。

>フリッパー
♪ぼくのフリッパー フリッパー
あのドラマ、懐かしいですねぇ。
今でもイルカを英語でフリッパーだと思っている人がいるんじゃないでしょうかね。それほど、インパクトがありました。
by Cliff (2008-03-18 22:56) 

Cliff

☆がま親分さん、こんばんは^^

東京へお越しでしたか。
実家が東京ドームに近いのですが、
灯台下暗しで、改装してからジェットコースターに乗ったことがありません。(笑)
でも、乗りたくないですねぇ。横の道路から見てるだけでも十分怖い。

ジュディマリのヒット曲は、子供たちにはもう懐メロ領域に入っているようです。最近の歌って感じがしますけど・・・。
あと、くじらが出てくる歌なら、
♪土佐の鯨は 大虎で・・・
なんていう、柳ジョージのナンバーも懐かしいです。
by Cliff (2008-03-18 23:08) 

酔いどれ天使

いるかいないかいないかいるか・・・
こんにちは~!
水族館、楽しいですよね。八景島、品川・・・・・
実は小樽水族館も面白い。オタリアショーでオタリアが暴走、おねいさんにかみつく事故を目撃しました。勿論ショーは急遽中止になりましたけど。
しかしなんたって圧巻は「ちゅらうみ水族館」です!ジンベイザメがうろ~うろ~と泳ぎエイがひら~っと飛んできます。「泳ぐ万華鏡やぁ~!」です。
ところでエイの顔って、何度みても・・・・つるべちゃんですね。
by 酔いどれ天使 (2008-03-19 18:10) 

Cliff

☆酔いどれ天使さん、こんばんは^^

八景島もいいですね。
子供が大きくなってから水族館と縁がありませんでしたが、
久々に行くと楽しいですね。
マリンピアは人の少ないなか職員が一生懸命で、
哀愁を感じてしまいました。

>つるべちゃん
確かに(笑)、
メガネを書きいれて見ますかね。

by Cliff (2008-03-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

永代橋の大寒桜愛のモッキンバード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。