SSブログ

時刻表はみすぼらしい [雑感]

最近、都心を歩いていると、このポスターが目に付くようになりました。

  

オリンピック招致には、盛り上がっているという街の雰囲気も評価されるということだから、
バス停に、この大きなポスターを掲示してアピールしようという狙いなのでしょう。

停車場にわざわざポスター掲示用のケースを作り、
裏表に、この東京ではなく日本にオリンピックを呼ぼうというポスターを貼ってアピールですか。

  

 

おや、ここにもある。
お金かけてるなぁ。


で、肝心の時刻表はというと、


みすぼらしくないですか?

何か変だよねぇ。

 

そういえば、新銀行東京に400億円の追加支援するとかしないとか。

投資と融資の区別がつかない人が作った銀行だから、
こうなると、最初から予想していたけど、
いいかげん過ぎません?

東京マラソンもそうだけど、
東京は都民のためだけにあるなどとケチなことは言わないけれど、

税金は何のために使うのが正しいの?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

酔いどれ天使

結局焦げ付いちゃってるんですよね。なのにまたしてもお金を投入しちゃう。負けてるのに更にぶち込むって、完全に自分を見失ったギャンブラーです。負け負け!早く手を引かないと大変なことになります。
そ、どこぞのお国のサブプライムローンと同じ事になってしまいます!
中小企業にお金を貸してあげる金融機関は必要ですよ、確かに。そこから活性化する事もあるでしょ。でも貸したお金をとりっぱぐれてたら文字通り元も子もないってことでしょう?銀行とともに東京都が連鎖倒産・・・・こわっ!
by 酔いどれ天使 (2008-02-23 15:37) 

Gamaoyabeeeen

そもそも日本にオリンピックを誘致することに国民は賛成なんですかねぇ。
時刻表は確かにみすぼらしいですな。
でも、バスは道路事情や天候の影響で時刻表は参考程度って位置づけでもありますがね。
いまどこそこを出ましたという情報が電光掲示板に出るようなシステムを導入していたりしても、それでもありがたいのかどうかよくわかりません。
by Gamaoyabeeeen (2008-02-23 23:46) 

Cliff

☆酔いどれ天使さん

詳しく見たわけではありませんが、
融資不振、焦げ付き、人材難
問題だらけのようです。
早くケリをつけたほうがいいと思います。
東京マラソンやオリンピック招致は
そういうものを覆い隠す施策に見えて仕方ありません。
by Cliff (2008-02-24 17:46) 

Cliff

☆がま親分さん

きっと、多くの国民はオリンピックが日本で開かれればうかれて大騒ぎするでしょう。そんなもんですよ。
ただ、40代から下の人は東京オリンピックの記憶ないでしょうし、賛成も反対も何も実感がないでしょうね。
時刻表は立派である必要は無いけど、こんな立派なポスターケースはいりませんよ。掲示板にスペースがあるから、そちらに貼れば十分ですよ。
あれじゃ、中国や北朝鮮を批判できませんよ。
by Cliff (2008-02-24 17:54) 

酔いどれ天使

オリンピックが東京で開催されても、結局見られるわけではないのです。
1960年代と違って世界的な規模でチケットが売られるしインターネットを利用して会社が買い付けるわけですからね。
おまけに昼間は家にいないのでテレビで見ることすらできない。
「こんな事なら時差がある欧米で行われた方がよっぽどリアルタイムで興奮を分かち合えたのに」ってなる事は必至!
・・そう見ているのは私だけでしょうか。
by 酔いどれ天使 (2008-02-25 00:07) 

Cliff

私も同感です。
チケットについては、ワールドカップのときがそうでしたもんね。スポンサー経由とか、にわかのファンがもともとのファンを追い出してしまうんですよね。
時差については、インドあたりで開催してくれれば、競技がみんなゴールデンタイムになって見やすいですね。
それに、日本で勝つより、地の利のない海外で勝つほうがカッコいいですよね。
by Cliff (2008-02-27 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。