SSブログ

雪の新宿 [音楽]

2月9日、新宿午後8時 

なぜかギターをかつぎ、傘をさし、
ほろ酔い気分でカラオケボックスに向かうところでパチリ。
北の街みたいです。

暖冬続きだっただけに、今年の冬はひときわ寒く感じます。
地球温暖化なんてうそなんじゃない?と思うほど。
こう感じるのは私だけでしょうかね?
もしかして、体脂肪率が下がっているのかな。

というわけで、突然ですが、新宿。

新宿といえば、椎名林檎!!

歌舞伎町の女王 ♪JR新宿駅の東口を出たらぅあぁあぁあ (歌舞伎町の女 / 椎名林檎)

私が椎名林檎に嵌まるキッカケになった歌。

ところで、上の写真。右方向がご存知歌舞伎町です。
ちなみにパチンコ屋の看板は、神●う●の嫁入り先です。
若いのにオバチャンみたいな人です。

群青日和 椎名林檎は「浴室」も新宿が舞台。
東京事変になってからの「群青日和」もそう。

♪新宿は豪雨 あなた何処へやら

 


♪新宿は豪雪 わたし何処へやら~

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

人間魚雷

新宿といえばJR新宿駅と西武新宿駅がやけに離れているので往生
しまっせ~(大木こだま)
by 人間魚雷 (2009-02-16 23:04) 

Cliff

西武新宿はもっとJR新宿駅寄りに線路を延ばす予定だったようですね。
今は大江戸線が靖国通りの下を走っているし、以前ほど不便な場所ではなくなりましたね。
それにぺぺの上の島村楽器は音楽好きの人にはお薦めです。
来日したアーティストの姿もときどき見かけますよ。
by Cliff (2009-02-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷惑メールアース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。