SSブログ

冬の朝陽Ⅱ [自然]

寒い日が続いていますね。

      


とかいいながら、最近は休日は早朝からお散歩をしています。
カメラもった怪しいオヤジになっていますが、とにかくキレイなんですよ。
この土曜日曜も朝からいい天気。
うまい具合に少し雲が出ていたので、東の空がとてもきれいでした。


ただ、都会は電線が多く、なかなかいい撮影ポイントが見つかりませんね。
この日も鳶色の雲がキレイだったんですがねぇ。


画像は、神田川沿いの遊歩道から撮影したものですが、いずれも普段は何気なく通り過ぎてしまうような場所です。
同じものを見ても、美しいと感じる目とそうじゃない目があるなら、美しいと感じるほうの目を持ちたいな、最近そう思います。

キレイだ!と感じた瞬間にシャッターを押すようにしていますが、なかなか思ったような写真になりませんね。腕が悪いのか、ただのデジカメでは限界があるかもしれません。



そうそう、

西の空に月が出ていました。

 

今年、少ないと心配していたムクドリたちも、見かけました。



寒いからとフトンにもぐっていないで、たまには外へ出てみるのもいいですよ。 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yamagtxp

歳をとってくると、
朝の行動時間が早くなりますね、Cliffさん!

私の散歩は、休日に、沼の脇にある散歩道を
2時間くらい歩くくらいです。
by yamagtxp (2008-02-03 11:27) 

Cliff

☆yamagtxpさん、こんにちは

そうなんですよ。
早起きというか、朝早く目が覚めます。
でも、「早起きは三文の徳」、
朝の散歩はいろいろな発見があります。
by Cliff (2008-02-03 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。