SSブログ

冬の散歩道 [自然]

休日の散歩道。

枯葉が風に舞っていました。


公園の真っ赤なもみじ。

東京のもみじももう終わりですね。
ただ、光の角度によっては、まだまだきれいな色が出ます。


お散歩ついでに、タイトルに「散歩」が入る歌を探してみました。。

石川 さゆり 青い月夜の散歩道、井上 陽水 桜三月散歩道
エレファントカシマシ 月夜の散歩 、岡崎 律子 月下の散歩
岡本 真夜 星空の散歩道、小野 リサ 星の散歩
果奈 雲の下の散歩道、KAB. 散歩道、ガロ 散歩
Keyco 散歩道、筋肉少女帯 お散歩ネコちゃん若き二人の恋結ぶ
筋肉少女帯 お散歩モコちゃん、ゲイリー・ムーア パリの散歩
ザ・サベージ 恋の散歩道、サイモン&ガーファンクル 、バングルス 冬の散歩道
SOUTH BLOW 散歩道、坂上 香織 緑の散歩道
ジェニファー・ウォーンズ 星影の散歩道、JUDY AND MARY 散歩道
SOFFet 散歩道、谷山 浩子 遺跡散歩、田村 ゆかり お散歩しようよ
つちや かおり 失恋散歩道、bird 散歩しよう、元 ちとせ 散歩のススメ
長谷川 静香 With~ナナの散歩道~、浜田 省吾 散歩道
ハルメンズ お散歩、風味堂 散歩道、矢野 顕子 想い出の散歩道
LOOSELY 散歩道

やはり今の時期なら、サイモンとガーファンクルの「冬の散歩道」を思い出します。
原題は「Hazy Shade Of Winter」
「ぼんやりした冬の影」とでも訳したらいいのでしょうか。
これ、詞もメロディーも全然「お散歩」という感じじゃないですよね。

 

ああ、今年ももう終わり。

1年経つのが早いなあ~


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

バングルスヴァージョンをセッションしてましたよ>冬の散歩道。
パンクっぽいアレンジがオリジナルよりハマったんだよねぇ。
by (2007-12-13 01:17) 

Cliff

☆放蕩息子さん、こんばんは^^

バングルスバージョンの方がお馴染みという人も多いでしょうね。
私はゴーゴーズ、バングルスにランナウェイズも合わせて、
だれがどこのメンバーだかわかりません。
by Cliff (2007-12-13 22:25) 

ハージェスト

今年ももう半月ですね。
私はオリジナルで歌の合間に「ハッ!」と合いの手?が入る、
アレが気に入ってます。
白い息を吐く、あの感じが冬の道を如何にも歩いてる、
い~い雰囲気が出てます。
あれ、アートか、ポールか、
どっちが「ハッ!」と言ってるんでしょう?
by ハージェスト (2007-12-14 05:07) 

Cliff

☆ハージェストさん、こんばんは^^

押し詰まってきましたねぇ。

あの「ハッ!」は白い息を吐き出す冬の雰囲気がよく出ていますよね。
ポールか?アートか?
二人でやっているんじゃないですかね?
聞きなおしてみましたが、さすがにもわからないです。(笑)
ライブ映像でもあれば検証できるんですけどね。
by Cliff (2007-12-14 21:36) 

Gamaoyabeeeen

あれ、Cliff さん、シングルマンのLP盤持ってたんではなかったですか??
だって、『夜の散歩をしないかね』が抜けてるもの!
ロマンチックなラブ・バラードの名曲を忘れちゃいけませんぜ!
(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-12-14 23:48) 

Cliff

☆がま親分さん、こんにちは^^

そうか、RCサクセションもありましたね。
検索方法変えないとだめかな。(笑)
♪キレイな月だよ・・・
ですね。
ご指摘ありがとうございました。^^
by Cliff (2007-12-15 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。