SSブログ

松田聖子コンサートツアー2014 Dream & Fantasy [音楽]

終戦の日、

聖子ちゃんのコンサートへ行ってきました。
場所は丸の内、東京国際フォーラム。

新しいアルバム「Dream & Fantasy」の発売に合わせ
6月から始まったアルバムタイトルと同名の全国ツアー。

今日はその追加公演、
かつ、東京の夏最後のコンサートになります。

会場は40,50代の夫婦でいっぱい。あとは女性二人組、髪が薄くなった親衛隊のオヤジさんも見かけました。

004.jpg 001.jpg

いやぁ、楽しかったですねぇ。

ディズニーランドで遊んで帰ってきた気分。

松田聖子、若い!!
ミッキーやミニーなどの
齢をとらないディズニーキャラクターのように感じられました。

いきなり銀ぎらのミニスカートで”Dancing Dancing!!"
続いて、白いお姫様ドレスで、大人の歌をしっとり歌う

かと、思えば、
後半は、客席と”赤いスイートピー”の合唱、
そして、ピンクのフリフリ姿で、往年のヒット曲を熱唱!!

聖子ちゃんも、早いものでデビュー35年目だそうで、
年齢を考えれば、ピンクのフリフリは、
”痛い”姿に映りそうなものですが、

全然違和感ない。

むしろ気持ちがいい。

006.jpg 007.jpg

楽曲もいいんですよねぇ。

多くがユーミン、大瀧詠一、財津和夫など
J-POPの巨匠が手掛けた名曲揃い。
アメリカンポップスの流れをくむ垢抜けたメロディーが
大御所歌手にありながちな”臭さ”を消し、

あくまでも、POP!!

ジャクソン5の「I'll Be There」のカヴァーも、
自然な流れの中での一曲になっていました。

003.jpg

そして、ヒット曲メドレー。

”夏の扉” は最強!!

♪フレッシュ!! フレッシュ!! フレッシュ!!

とにかく、可愛い!!

元気になりました。

聖子ちゃんは、完璧なアイドル です。

005.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岸和田へ行く柳川川下り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。