SSブログ

だるま食堂 四文字熟女 ドドンパン [お笑い]

5月14日、なかのZERO小ホールにて、
3人組お姉さまコントユニット だるま食堂の単独ライブ
「四文字熟女 ドドンパン」を観てきました。 

この日を 一日千秋 の思いで待っていた。
というのは、若干の外交辞令が入っていますが・・・・

007.jpg
ダルマのお姉さまたちは、今年も意気軒昂。

だるま食堂のメニューを美味しくいただき、
ごちそうさまでした。

満腹中枢

私にとってだるまのライブは年中行事

ですが、 

今回初めて観たというご友人は、壺にずっぽり
抱腹絶倒していました。

スリーミニッツは容姿端麗?
賛否両論

ネタが空中分解して四苦八苦

それをリーダーの森下さん、当意即妙・・・

えーーーと、あとは

三段論法、起承転結、四文字、四文字

だんだん面倒くさくなってきました。。。
 
003.jpg 004.jpg

理屈不要。

面白かったです。

拍手喝采!!
006.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

酔いどれ天使

打ち合わせをしたことが・・うまくいかない。
舞台上で「公開打ち合わせこそこそ話」をする・・・
捲土重来!なんとかまとめる・・まとまらない(笑)。
そう・・この方たちは打ち合わせたことをうまくやったら
「上手なのね~みごとね~」で綺麗に見せることができるでしょう。しかし真っ白になった仲間を見て言葉や態度で蹴り飛ばし、追い込み・・・・そこが何よりも見事でした。打ち合わせたことより打ち合わせていないところこそが「みどころ」っていうとうがちすぎかも知れませんが・・・でもそこの切りかえ、巻き返し・・が面白かった。
体力勝負とおもいきや、頭脳プレイなんですね。
by 酔いどれ天使 (2013-05-23 15:42) 

Cliff

☆酔いどれ天使さん、こんばんは

計算されたコントを、計算通りにこなすだるま食堂も見たいのですが、近年は失敗パターンが定番みたいになってしまったように思います。
もちろん、森下さんの機転でさらに面白くなるというのも間違いないです。
バカらしいようですごく知的なんですよね。
by Cliff (2013-05-23 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水前寺成趣園と熊本市電トレイシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。