SSブログ

2012年7月30日 [雑感]

2012年ですよ。

鉄腕アトムの誕生も、モノリスに遭遇する宇宙の旅も
過去になってしまいましたからね。

年号だけ見ると、すごい未来に来てしまったという感覚があります。

2012年といえば、何やら12月にマヤ歴が終わり、
それが人類滅亡の日になるのではないかとか、
怖い話もありましたね。

この話はノストラダムスの予言のように
いつの間にか過ぎてしまうのでしょう。

ところで今年の夏はロンドン五輪が開催。
7月27日から8月12日までの間。

またまたメダルを獲った、逃したと大騒ぎになるのでしょう。
夏休みの頃は寝不足になりそうです。

そのオリンピックの喧騒の中、
日本人にとっての区切りの日が来ます。

2012年7月30日

大正時代が始まって100年目の日になります。
ということは、

明治時代に生まれた人のすべてが100歳以上になるわけです。

私が子供の頃は、周りに明治生まれの人がまだたくさんいました。
明治生まれは頑固なんだ・・・とか
そんな会話をよく聞きましたが、
あと10年もすれば、明治生まれの人を見つけることすら困難
という状態になってしまうんですね。

すっごくさびしい気分です。

ときどき、こういうことに気がついて
世の中の大きな変化を実感させられます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。