SSブログ

デジカメ新調 [出来事]

台風14号が通過した日。
デジカメが動かなくなりました。

以前から調子が悪かったのですが、使いまくったのでもう傷だらけ、
そろそろ新しくしなければと思い、新宿の某家電量販店にデジカメを見に行きました。

横着者なので、デジイチのような本格的なカメラではなく、
夜景も、動きのある被写体も、すべてオートで対応してくれるものがいいと思い探したところ、
使っているカメラと同じRICOHの製品で、下取りつきで3000円引きのデジカメがありました。

RICOHなら画像がキレイだし、これにしようと思い、店員さんに、

今、カメラ持ってきてないけど、あとで下取り分引いてもらえる?

と聴いたところ、案の定NOでした。
一緒にいた友人も「それは無理だろう」と呆れていましたが、

翌日、その調子の悪いカメラを持って再びお店へ。
価格が少し上がっていましたが、
下取り条件はついていたので、

バックからカメラを取り出し

「これで、下取りしてもらえるの?」と聴くと

「いいですよ。」と店員

「もう動かないからなぁ」

そう言って、電源を入れたら、あれれ?

動くじゃないすか。

液晶もちゃんとしているし、治ってしまったように見えます。

「使えるんなら、もったいないですよ~。」と店員さん

そう言われれば、
この4年ずーっと一緒だったので愛着があるし、
何となく「離れたくない」と言われているような・・・・。

「下取りいいです。」

持ってきたデジカメはそのまま持って帰ることにしました。

あ~ やっぱり俺って恋愛で失敗するタイプだよなあ

古いカメラはしばらくはお散歩の友にすることとして、
我が家で天寿を全うさせてやることにしました。

ということで、新しいカメラで新幹線の車窓
11月の富士山を撮ってみました。

2010110501.jpg
(2010.11.05 RICOH CX-4)

デジカメ新調で、ブログ更新のモチベーションが少し上がるかも。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

がま親分

すっきりキレイな富士山ですね。車窓から撮ったものとしてはかなりいいのではないでしょうか。
私は2年ほど前にデジイチを買いましたところ、それまで使っていたコンデジはほとんど使わなくなってしまいました・・・下取り出しとけばよかったな・・・私も恋愛で失敗するタイプ? (笑)
by がま親分 (2010-11-06 02:22) 

Cliff

☆がま親分さん、こんばんは

新幹線には何度も乗っていますが、
富士山がキレイに見えることって意外に少ないんですよね。
私の場合、パッとひらめいたときに撮ることが多いので
軽くて小さなデジカメの方が向いているみたいです。
仕事でもなんでも深情けは失敗のもとですよね。(笑)
by Cliff (2010-11-07 00:44) 

けむけむ

こんばんは~m(__)m
腱鞘炎でサックス活動休止(笑)のけむけむです

>あ~ やっぱり俺って恋愛で失敗するタイプだよなあ

それ違うでしょう~、
「やっぱり俺って浮気の出来ないタイプだよなあ」ではないんですか~(笑)

物は違いますけどスポーツサンダル、とうの昔に底のクッションは磨り減りかかとの下はプラスチックがむき出しに・・・足の甲を固定する箇所の根元も切れ始めているのに、いまだに履いていますよ・・・
これぞまさしく「浮気できない男」・・・別れても「愛する痛みに苦悩する男」だと思いません?

えっ?ただの貧乏性ですか?(;一_一)(笑)
by けむけむ (2010-11-08 05:43) 

Cliff

☆けむけむさん、こんばんは

サックス活動休止ですか?
ご健勝のはずがが腱鞘炎なんて・・・いや失礼しました。

>浮気の出来ないタイプ
ははは、そうかもしれませんねぇ。
愛着が沸くと、なかなか手放せない性格。
確かに貧乏症と紙一重でしょうね。

でも、悪い事ばかりじゃないですよね。

by Cliff (2010-11-08 19:44) 

酔いどれ天使

デジカメを廃棄できませんか・・・。なるほど。

私なんざ、デジカメを買えません。未だにアナログの一眼レフを使っております。これを買う前は電池も要らない(当時はなかった)一眼レフを使っておりました。

私も浮気のできない男。・・・あ、いや、浮気を許さない・・・かもですな。
by 酔いどれ天使 (2010-11-09 11:56) 

Cliff

☆酔いどれ天使さん、こんばんは

使えないわけではないし、
このブログの写真を撮ってきたカメラですからねぇ。
捨てがたいですね。

アナログカメラの場合は失敗すると無駄になりますが
デジカメの場合は撮り直しが出来るので、
この点は非常に便利です。

いつしかタイプが浮気できない男に変わってしまいましたね。(笑)
でも、捨てないで使い分けしようということだから
二股かけるという見かたもできまっせ。

by Cliff (2010-11-09 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。