SSブログ

出張先から [キティ]

今日は、出張先からです。

ここはどこでしょう。



 

 

 

♪包丁い~っぽん さらしに巻いて~

小説や歌に出てくる法善寺・水かけ不動です。

      


大阪に来ています。

心斎橋筋
もっとも大阪っぽい繁華街の一つですね。

私は東京生まれですが、なぜか南海ホークスファン。
昔、この先のナンバ球場まで行ってドカベン香川を見ましたよ。
今年は南海ホークス球団創設70周年。
記念に緑のユニフォームを復刻するそうです。


大阪地域限定のキティちゃんもまた増えていますね。
大阪はたこ焼きなど食べ物系が多いです。
近くで、かに道楽&新世界串かつバージョンが売られていました。

 


そんな訳で、大阪へ行くと、決まって太って帰ります。


でも、ミナミのこのゴチャゴチャ感。
好きだなぁ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

大阪に来たと実感できるエリアですね。
しばらくご無沙汰ですが、自分もこの辺好きですよ。
あ、さすがに大阪球場は行ったことないっす。
by (2008-01-24 09:12) 

josan

お疲れ様です。

とーれとれ、ぴーちぴち、カニりょう~~~り~~♪

という事で、おみやげは蟹がいいです(爆)。
by josan (2008-01-24 13:13) 

カトリーヌ

串かつキティに心和みました・・・カツになってもがんばってるキティちゃん♪
「二度づけお断り」って何のことかとしばし考え、ソースのことかと思い当たる。
大阪に行ったことがないのですが、ソースは壷か何かに入って、それにつけてみんなで食べるのでしょうか。
ああ、面白そうだなぁ、大阪!!
by カトリーヌ (2008-01-25 00:02) 

Cliff

☆放蕩息子さん、どうもです。

大阪球場は、外野の一番前がグラウンドと同じ目線になる独特の雰囲気がありましたよ。
今は高いフェンスが当たり前の球場ばかりですよね。
by Cliff (2008-01-25 20:55) 

Cliff

☆josanさん、こんばんは

おみやげ?
もうお腹の中で消化してしまいました。
蟹ではありませんが・・・(笑)
by Cliff (2008-01-25 20:57) 

Cliff

☆カトリーヌさん、こんばんは

大阪は豚まん、たこ焼き、他にも名古屋のエビフライなど、
食べ物系のご当地キティはみんな身体を張っています。
ミナミは香港、上海とも共通するアジアンテイスト溢れる繁華街ですね。
最初に行ったときは、巨大化した浅草という印象でした。^^
by Cliff (2008-01-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローマ字回文 #17出張帰り その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。