SSブログ

エイトマンフィギュア [食べ物]

迂闊でした。

家にこんなものがあることに気が付かなかったのです。
丸美屋から出ている「チズハム」というふりかけ。

      


な、なんと!

エイトマンフィギュアつきじゃないすか!
しかも16種類。
何気なく放置されていた探偵・東八郎

 

小さい頃、エイトマンにはまった時期がありました。
レーザー銃とか、マントの下から飛び出す超小型ミサイルとか、
あこがれたんですよねぇ。
今考えると物騒な話ですが・・・。

カミサンによれば、100円ショップで限定販売をしていたそうです。

「どうせなら、エイトマンのフィギュアが入っているのを買ってきてよ。」

「そんなのわかるわけないじゃないの!!自分で買ってきなさいよ。」

というわけで、
近所のコンビ二へダッシュ!

二体ゲットしてきました。

 

意外にいいかも

 

ただ、顔が桑田次郎の絵と違うのが残念!
原画はもう少し顔というか頭が大きいでしょう。

 

16種類集めますかねぇ~。
いくら100円ちょっとのふりかけとはいえ、ちょっと迷いますねぇ。

特に、チズハムふりかけの味がオヤジの口に合いません。
すでに、家の中がチズハムだらけになるのはやめてくれ、
とカミサンに釘をさされてしまいました。
とりあえず、三袋のうち二つは一人暮らしをしている娘の友人たちに進呈することにしました。

なぜ

「のりたま」や、

どれが牛肉かよくわからない「牛肉すきやきふりかけ」にしてくれなかったんだぁ!!

      

 

(追記)
チズハムは昭和39年に丸美屋が、時代を先取りして発売したふりかけで、
43年ぶりの復刻だそうですが、私は全く知りませんでした。
パスタにかけると美味しいという話もありますが、
時代を先取りしすぎていたんでしょうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

酔いどれ天使

でたっ!チズハム。
我が家でも先日こわごわあけてご飯に振りかけてみました。
買ってあったけど・・開ける勇気がなかったの。

けっこう・・・いけました。あのなんともチープなお味。
夫は珍しく「エイトマン」のフィギュア(?)に反応しました。
変身後のエイトマン、いいな~!これならエイトマンってわかりますもんね。
うちの「エイトマン」、いまいちなんです。
トライ・・・しちゃいそうです。家中チズハムかぁ・・・・・怖いわぁ
by 酔いどれ天使 (2007-12-08 11:20) 

Cliff

うわっ!早っ!(笑)

>酔いどれ天使さん

娘の職場の下に売っているらしいので、
「走れ!」と言ったら
「フン!自分で買ってきてよ」
と冷たくあしらわれてしまいました。(泣)

エイトマンに反応を示す世代の味覚とチズハムの味はミスマッチではないか、というのが我が家の意見です。
by Cliff (2007-12-08 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昇仙峡愛の唄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。