SSブログ

北京行き決定!☆U-22日本代表 vs U-22サウジアラビア代表 [スポーツ]

合格ライン60点の試験を60点でパスしました。

でも、予選は結果がすべて。

何はともあれ

北京行き決定、おめでとう!!

 
ホッとしました。

 

 

北京五輪最終予選C組は、日本、カタール、サウジアラビアの完全三つ巴でしたね。
どのチームも、H&Aの戦いで相手を上回ることができませんでした。

明暗を分けたのはベトナム戦。
日本だけがハノイで勝ち点3をゲット。

結果的にはこれが効きました。

 

前半はサウジに攻め込まれ、ボールは繋がらないし、正直ヤバイと思いました。
立ち上がり、水野のミスから招いたピンチを、ゴールライン上の青山敏弘が左の腿(というかほとんど尻)で跳ね返した場面は本当に肝を冷やしました。

選手が被る場面は多いし、相変わらずコンビネーションが悪い。
李がはずしたヘディングシュートも、たぶん後ろの青山に任せたほうがよかった。
結果論ですが・・・。



でも、後半日本は別のチームになりましたね。
柏木がシャカシャカと走り周り、サウジの運動量が落ちたこともあり、ボールがよく繋がるようになりました。しかし、決定的場面を何度も作りながらゴールできない。

サウジのGKが凄すぎ!
このキーパーがベトナムにいたら日本は予選突破できなかったかもしれません。

0-0

終了の笛が鳴るまで歓喜する場面はありませんでした。
でも、とにかくよかった。


それにしても、カタールもそうだったけど、サウジの選手の名前は長い。



あと余談ですが、藤井フミヤがサラリーマンのオヤジみたいでした。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

観戦乙です。
サウジのGKの反応の良さにお国柄を感じましたよ。
ちょっと前のデアイエといい、いいGK育つ国なのねと。

中身はあれですが最低限のノルマをクリアして出場は決まりました。
でもこのままでは予選落ちするんじゃないのと誰もが思うでしょう。
まだ本ちゃんまで時間あるんだから、協会含めて強化に勤しんでほしいですね。

平山はとうとうベンチ外・・・いよいよ反町の構想から外されそうだね。
by (2007-11-22 11:02) 

Cliff

☆放蕩息子さん

そのポジションの名選手を輩出する伝統みたいなものがあるんでしょうかね。でも、FWだけは難しそうですね。
あの韓国でさえ得点力不足が深刻みたいだし。

平山は終了後大はしゃぎしていましたね。
お人よしというかなんと言うか。
でも、北京であの高さを生かさない手はないと思いますよ。
いずれにしても、これからが本番。
梶山も復活したし、柏木に負けないよう眉毛の導火線に火をつけてもらいたいと思っています。
by Cliff (2007-11-22 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛のほほえみ愛の泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。