SSブログ

キャドバリーのフルーツ&ナッツ [食べ物]

宣伝する気はサラサラないのですが、最近、美味しいと思っているお菓子があります。

キャドバリーのフルーツ&ナッツ。

    

ナチュラルローソンで126円で売っています

キャドバリー・シュウェップスはイギリスの巨大な多国籍企業でそうですが、これはキャドバリー・ジャパンが日本で販売しているチョコレート。原産国名:ニュージーランドと印刷されているので、ニュージーランドの菓子メーカーかと思っていました。

    

チョコレート生地の「デイリーミルク」って国際的に有名なブランドなんですか?

歴史のあるブランドで、パッケージの 「A GLASS AND A HALF OF FULL CREAM MILK IN EVERY 200g(200グラムにつきグラス1.5杯の生乳)」 というのが決まり文句だそうです。(もともとは200gではなく0.5ポンド(every half pound)) でも、チョコレートの「200グラム」はわかるけど、「グラス1.5杯の生乳」ってファジーですよね。まあ、要するにミルクチョコです。

そのミルクチョコに、レーズンとアーモンドがブレンドされています。

      

レーズンとアーモンドが一緒に入っているチョコレートってありそうでないですよね。ナチュラルローソンには他にもベルギーのコートドールバーなどの輸入チョコレートを置いていますが、

    

キャドバリーの「フルーツ&ナッツ」が一番飽きない味だと思います。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

sysy_sysy

ちょうど、今まさにチョコを食べたいと思ってたので、グッドタイミングの記事でございます!
by sysy_sysy (2007-01-27 19:14) 

Cliff

当たり外れのない味ですので、一度お試しを。
で、ナチュラルローソンのサイトを見ていて気がついたのですが
ナチュラル・ローソンは東京に73店舗ありますが、すべて隅田川の西側なんですねえ。
by Cliff (2007-01-27 20:10) 

まめぞう

あ、そうなんだ!
隅田川の西なんですね。そういえば初めて見たのは田町駅のそばのお店・・・
他にはどこにあるのか知らなかったり・・・σ(^_^;)
キャドバリーって、懐かしい響きですね。昔はラジオでCMやってましたよね~?何故かテレビでは見たことが無いような・・・?キャッスルモーターオイルのCMと自分の中でかぶっているような。微妙な世代・・・・・^^;;;
by まめぞう (2007-01-27 22:47) 

Cliff

そうそう、キャドバリーという名前の響きがなんとなくノスタルジックですよね。
私の場合は、キャドバリーの”キャド”からキャデラックをイメージして、そういえば最近アメ車見ないな、フォードが大赤字? などとあらぬ方向への連想ゲームが始まってしまいます。
by Cliff (2007-01-28 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。