SSブログ

宮ヶ瀬ダムキティ [キティ]

 

キティの店 毎度と言われる 恥ずかしさ (Cliff)

 

食堂や飲み屋では、いつも行っているのに「毎度ありがとうございます」 と言われないと淋しい気持ちになるものですが、逆にキティちゃん売り場で言われると、ちょっぴり恥ずかしいです。

 

主に東京ものの根付が目当てなのですが、東京の外でもついつい、マニアックな地名を見つけると手が伸びてしまいます。

 

宮ヶ瀬ダムは、相模川の上流にあって神奈川県の人にはおなじみのダムかもしれませんが、東京育ちのカミサンは「何処?」と首を傾げておりました。

 

町田のリス園、石神井公園と最近の関東ご当地キティは「想定外」の地名の登場が続いているようです。

都心の主な場所はだいたい出ましたが、私鉄沿線はまだまだネタがありそうです。小田急線なら 百合の格好の百合ヶ丘キティ、柿の格好の柿生キティ、海老の格好の海老名キティ、厚着している厚木キティ・・・・。

東急も鷺沼とかつくし野とか、鳥や植物の名前のつく駅がたくさんあるのでネタには困らないでしょう。節操は持ってほしいけど・・・。 

 

でも、なぜ今 宮ヶ瀬ダムなんだろう?? 

 

        

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古いテープを聴く Ⅴ熱の華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。