SSブログ

富士五湖キティ [キティ]

上の娘が河口湖へ遊びに行き、お土産を買ってきました。

 

なんじゃ こりゃ~!!

         

富士五湖 キティ!!

シュールです。

富士山の周りに5匹のキティちゃんが埋め込まれています。

5つ顔があるのはいいが、どれが山中湖で、どれが本栖湖で、どれが西湖で、どれが河口湖で精進湖かわかりません!大きさを変えれば、一番小さいのが精進湖ってわかったのに。

            

 

富士山がらみでは、これも埋め込みタイプ

        

赤富士もあります。

        

 

最近はたいそうなご当地キティ・ブームになっているらしく、車で出かけてパーキング・エリアに立ち寄ると、種類がた~くさんあります。

全部集めていたら破産してしまうので、なるべく変わったものを選ぶようにしていますが、キリがありません。

でも、シュールなものはつい目が行きますね。

上の富士五湖バージョンもシュールですが、シュールといえば、なんと言ってもこれでしょう!

        

この印籠が目に入らぬかあ!!

で、差し出した印籠に キティちゃんの顔・・・・

 

 

 

ご当地モノは、コスプレ系やかぶり物系が多いのですが、こういう埋め込み型サイボーグ・タイプやデフォルメされたシュールなものも結構あります。

で、息抜きに我が家にあるシュールなタイプをいくつかご紹介

 

 

 

ひとめぼれ

        

 

 

辛子レンコン

        

 

 

ういろう

        

 

 

カステラ

        

 

今日はこの辺で。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

まめぞう

しっかしレア物たくさんお持ちですね~!
ひとめぼれとういろうはパッケージ外したらきっと何か分からないと思います。
印籠は、当然水戸ですよねぇ・・・茨城のご当地キティって、他にもあるんでしょうかd(^。^)
by まめぞう (2006-10-04 04:13) 

Cliff

こんばんは
レアというほどでもないのですが、あちこち行っているうちにいろいろ溜まってしまいました。(^^;)>
茨城は、筑波山のカエルがあります。他のも、潮来、水戸納豆バージョンなどがあるようですね。
by Cliff (2006-10-04 21:28) 

natsuko

ご当地キティ、ですか。
そういえば、高速道路のSAにありますね(^^)
集め始めたら、大変なことになりそうですね。
うーん、栃木もあるのかな?(出身なんです)
かんぴょうキティ、とか。かわいくなさそう・・・
by natsuko (2006-10-06 22:19) 

Cliff

こんばんは
栃木は宇都宮の餃子キティ、あと那須の茄子と日光の眠り猫などがあります。
かんぴょうキティは持っていないけどありますよ。^^ 
ttp://kittyhako.fc2web.com/kantou6.htm#

>集め始めたら、大変なことになりそうですね。
海老名PAなんか、30種類くらい売っていますよね。種類が多すぎて、どこかで枠をはめないとホントにえらい事になります。
by Cliff (2006-10-06 23:16) 

misso

ういろうに釘付け、富士五湖もかなりすごい…。
あ、印籠もって、全部すごいわ!(笑)
by misso (2006-10-12 16:19) 

Cliff

こんばんは ^^ 
東京モノに限定して集めていたのですが、旅行に行くとつい手が出てしまいます。とにかく、いろんなバージョンがありまして、キリがありませんです。
by Cliff (2006-10-12 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。