SSブログ

韓国帰りの人から [キティ]

韓国帰りの人からお土産をもらった。

サッカー韓国代表キティ


made in China
 
なんでやねん?
キティちゃんは日本生まれじゃなかったのか?

FC東京キティはいたけど、サッカー日本代表キティっているのかな?



ところで、竹島問題で大変だったか聞いたら
ソウルの街の中はいたって静かだったとのこと。そんなものだろう。
日本のテレビを見ているとソウルの街中大騒ぎみたいに感じる。
その話を聞いた晩の日本の某局のニュースには相当な違和感を覚えた。

マスコミ報道を100%信用する人が多い国は怖い。ネットも然り。

政治に利用されないよう、冷静に。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ウィル

マスコミには、気をつけないといけませんね。
インタビューなんかも都合のいいように編集すると、言おうと思ったことと
正反対のように聞こえるものになったりします。
常に、批判的精神を忘れずにいたいものです。
by ウィル (2005-03-21 09:47) 

Cliff

ウィルさん、コメントありがとうございます。
疑うことができない人たちも気の毒ですが
考えることをしない日本人も困りものですね。
by Cliff (2005-03-21 17:03) 

Cliff

(PS)
記事で書いた「韓国代表キティ」について、気になったので調べてみました。

その結果、このタイプは、「韓国 ワールドサッカーバージョン」というもので、
正確には、韓国代表ユニフォームではなさそうです。

97年のフランスワールドカップ予選時の韓国代表ユニフォームかと、
思っていましたが、
検証したら、確かに胸の白と青の曲線が上下逆。(笑)
背中にもあるべきその白青の曲線がない。
ただし、それ以外は、パンツの黒などほとんど同じ。

ほんと、紛らわしいです。
by Cliff (2005-09-24 17:42) 

第七東京放送

 竹島だけではない、日本神話も侵略されています。
韓国は、イザナギとイザナミの神が実は韓国人で、
そのこスサノオが日本に渡り日本国を作ったとしている。
つまりは韓国は高天原であるとして、高霊郡に高天原
公園なるものを建設した。
 神話というものはファンタジーなので個人や企業
レベルではどう思おうと勝手だが、他国の神話を勝手に
作り変えることを国家レベルでやるのは文化侵略では
ないだろうか。
 島根県は二重に屈辱を受けている。出雲の伊邪那美神
の神陵の存在を韓国はどう考えるのだろうか?
by 第七東京放送 (2005-09-26 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。